柔道整復師をトータルに支援(接骨院・整骨院の開業・経営、各種研修等)
新型コロナウイルス感染症による感染被害が拡大する中、開業柔道整復師の施術所の経営状況も悪化の一途を辿っています。
当会では、開業柔道整復師の生活補償及び施術所経営の支援運動を展開しており、4月17日より「新型コロナウイルス感染症に係る柔道整復師への支援要望書」を厚生労働大臣、各都道府県知事に向けて随時発送を実施しております。支援運動の主な内容は下記の通りです。
1.柔道整復師業務救済活動 事業継続支援金・運営資金融資 要望書の提出 ⇒ 全国勤務柔整師協会 特設ページへ
7月上旬頃に、柔道整復業務の救済(以下概要を参照)を目的とした要望書を政府、各都道府県に向けて再度提出を予定しております。(7月14日 要望書を提出しました)ご参加頂いた全ての方のお名前を明記させていただきます。
【概要】
1)令和2年7月31日までに一施術所当たり一時金15万円の事業継続支援金の給付
2)上記支援金の給付のほかに施術所の運営資金として500万円以下の12ヶ月間無利息、返済期間3年間の融資の実施
柔道整復施術所の経営回復は、国民の健康生活を保持、増進に繋がります。緊急支援要望書にご賛同いただき、活動に参加しませんか?詳しくは上記のリンクから特設ページをご覧ください。
2.柔道整復施術所サポート窓口相談室のページ ⇒ 全国勤務柔整師協会 特設ページへ
6月30日(火)まで柔道整復施術所サポート窓口相談室を開設致しました。施術所賃料・住宅ローン返済及びリース支払いについてお困りの方はお申出下さい。当会の弁護士が支払猶予申出書を作成致します。詳しくは上記のリンクより特設ページをご覧ください。
【申出書の作成対象項目】
1)施術所の賃料
2)施術所を含んだ住宅のローン
3)備品等のリース料